ちょっと熱海まで

1.jpg

熱海に来たのは何ぶりだろうか?
母親が熱海の病院に入院をして以来なので7~8年ぶりかな~?
自宅から車で30分程度の道程なのですが、近くて遠い町になっていました。
友人も老後は熱海に移住?をなんて言っていましたので、熱海人気が出てきているみたいです。
本日は、休日の2日目で長女の自宅に寄ったついでに一緒に梅園でも行こうかと思い函南町から熱海に向かいました。
通常なら、梅園まで20分程度と思っていたら、交通量が多く30分ほど掛かってしまった。
挙句に、人が多いこと・・・・平日なのにおかしい。

CIMG2457.jpg

梅園は諦めて海岸の方に向かいましたが、途中の道路も大渋滞!
数年前のイメージと大分違う状況に変貌している。

CIMG2513.jpg

このホテルの裏手に名所の錦ヶ浦が続いています。
相模湾を望む景色は素晴らしく、天気の良い時は遠くは房総半島や伊豆大島も見えます。

3.jpg

海岸近くに、河津桜を発見。
このまま、135号線を南下して河津経由という手もありますが、平日の熱海でこれだけの賑わいでは、河津はもっと混んでいる状態が予想されるので断念。

CIMG2508.jpg

4.jpg

遠く左手に初島も見えます。

CIMG2480.jpg

こちらは右手に真鶴も見えます。

5.jpg

混んでいるので、三島に帰ることにしました。
熱海の平日の賑わいに驚いた一日でした。




あるCMの知らない町編 【ロケ地】

CIMG1838.jpg

FBでは昨日投稿していた西伊豆の松崎町の牛原山山頂付近から撮った風景です。
あるCMの知らない町編でのロケ地にもなっています。




家族サービス その2

CIMG1817.jpg

CIMG1822.jpg

写真は、先週の土曜日11月4日に、妻と訪れたアクアラインの海ボタルです。
11月3日は出張帰り、11月5日は出張移動日と忙しい日々の間の観光ドライブなら良いのですが、次女の産後の引越しの手伝いで茨城に向かう途中、妻が海ボタルに行ったことがないというので、進路を横浜町田経由16号でアクアライン方面に向かいました。
大廻なルートですが、観光に気持ちを切り替えるとなぜか?楽しい気持ちになります。
木更津に着いた時間が11時少し前でしたので、行ったことのなかった館山市まで足を伸ばすことにしました。
館山市でイメージされることは、集まれ塩ビ管さんのたてちゅうさんのことです。
昼食を済ませて、たちゅうさんの仕事場の前を通り抜けて茨城に向かいました。
妻を連れていなければご挨拶をしたいと思いましたが、断念。

今週も、週末の休みが3日ほど前に分かり、連休となりました。
妻への労いを兼ねて、急遽ですが、伊勢海老祭り中の雲見温泉のいなばやに予約の連絡を入れて、無理やり?のような気がしていますが、2名予約が取れました。
来週末も仕事になりそうなので、良いタイミングでした。

2017_0422_182506-CIMG9979.jpg
写真は、今年の4月22日の時のいなばやさんの料理です。

帰省も兼ねて美味しい山海の珍味を味わってきます。
家族サービスも、長い自作スピーカーライフを円滑に続けていく潤滑油のようなものですね。

黒部ダム観光・・・・豪雨のため断念

CIMG0684.jpg

諏訪湖付近で豪雨に合い、スマホで雲の様子見ると・・・・もっと早く見れば良かった。(涙)

CIMG0688.jpg

これでは、無理ですね。
黒部ダムに据えてあるカメラでも霧で何も見えない状態。

CIMG0693.jpg

岡谷インターで降りて三島に戻ることにする、この時点で200km走り込んでいました。
河口湖付近は、曇りの状態。

妻と寿司屋に立ち寄り、美味しい寿司をやけ食いをして来ました。

天気が気になる黒部ダム観光

黒四ダム

日曜日は、孫の面倒を頼まれているので、どうしても明日に黒部ダムまで行ってきます。
神鍋高原の半分の道程、楽勝です。


おまけ