変則平面バッフル?

昨日の午後は、墓参りや孫の入院などありスピーカーの製作はしていませんでした。
本日の午前中に、間違っていた部材の切り出しやPC用の台の部材の切り出しなど行い、午後から組み立てを開始しました。
後方解放と言うか?平面バッフルと言うか?中間的な箱の製作は、簡単と思いきや意外と組み立ては難しい。
本日の成果は、写真の通りであり、補強の材の取り付けまでは至りませんでした。
明日も用事がなければ工作を再会します。
入院中の孫とは、スマホで会話をしていますが、会いたがればお見舞いに行かなければなりません。
時間は、あるのでのんびり作るつもりでいます。
BUIさんからの依頼箱の製作開始

5月の連休にでも作ろうかと考えていたBUIさんからの依頼箱でしたが、スイッチが入ると即行動に出る性格で製作を開始しました。
板材は、BUIさんと相談して重いタモは止めて比較的に軽いパイン材にしています。
メルクシパイン30mm厚500mm×4200mmの棚板を2枚使用、構造は簡単な箱ですが6個も作るとなると部品点数は増えます。
重さも、ユニットが入ると相当なものになるはずです。
カット加工時間に制約があったので、カットのみとして家に持ち帰ってから部材の寸法を確認しました。
・・・・・・・・やっぱり、勘違いで補強材の寸法が違う。(大汗)
これでは、夜間作業で組上げることが出来ません。
本日まで待って、再加工をしなければなりまぜん。
間違えた部材点数は、12個もありました。
時間に余裕を持たないと間違いの元になります。
ちょうど、新しいPC専用台の製作も考えていましたので、その部材の切り出しも含めて、間違えて部材もついでに切り出してきます。
日曜日に塗装が出来れば幸いと考えていますが、どうなることやら?