FC2ブログ

Stereo誌6月号が興味深い

6月号

本屋で立ち読みになるか購入してくるかは、やはり、注意を引く記事があるか無いかで決まります。
今年も、マークオーディオ製の小型スピーカー【OM-MF519】が付録で発売されるようです。
外見は、殆ど同じで防磁なのか?マグネットが二重になっていますが、昨年の物と殆ど同じように思える。
この内容なら、立ち読みで十ですが、目を引いたのは下記の特集。

CIMG5878.jpg

評論家の先生方が、100の疑問について簡単な説明をしていますので、一種のオーディオ辞典?かもしれません。
感心するも良し、あら探しをするも良し、再勉強するも良しと面白く読ませていただきました。
突っ込み所もありますが、そこは黙認。

何問を理解しているか?自己のオーディオ知識を試すのも面白いと思います。


箱を取りに西伊豆の家へ

CIMG5858.jpg

本日、早朝より西伊豆の家に箱を取りに行って参りました。
片道60kmは、ドライブにはちょうど良い距離、伊豆中央道も工事中の湯ヶ島まで開通したので、下船原まで30分ほで走り抜けていきます。
写真は、下田街道に突き当たった交差点で、左に曲がると伊豆の踊子のルートになります。
僕は、直進して西伊豆に向かいます。

CIMG5861.jpg

こちらの道路も最近開通した道路で、山間部特有の鋭角気味の曲りカーブも改善されて、時間も大分短縮されました。
1時間20分ほどで西伊豆の家に到着、物置を開けて通路まで引っ張り出すのに一苦労。
倉庫の中は、積み上げられている箱が沢山あるので出すのに苦労します。

CIMG5862.jpg

何とか出して、これから車に積み込みます。
経年劣化?で板の色が大分濃くなっています。
即座に、三島に帰宅をしたのですが、その後、少し早い孫の七五三の写真撮りに付き合わされて昼食を一緒に食べてのお決まりコースで、帰宅したのが15時・・・・・1日の休みが終わってしまった。(汗)