fc2ブログ

恒例のオーディオ愛好家達との飲み会

昨日から本日に掛けて近隣のオーディオ愛好家達とオフ会を兼ねた飲み会が、伊豆の国市(旧大仁町)の一二三荘にて開催されました。
総勢13名(内県外から6名の方が参加)の方が参加、昨日の土曜日の昼間の行動は、午後より最近オーディオルームを再構築されたサンテクニカ邸を訪問、30畳以上もある部屋に38cmが盛り沢山設置されいる部屋は、豪快な鳴りっぷりをしていました。
サンテクニカさん、Wさん、千葉のHさん、チョコさん僕の5人で2時間ほど拝聴して、DCアンプさんの会社前に集合してから、乗り合わせて旅館に向かう。
一二三荘に到着して、速攻で温泉に浸かり疲れを取ることにして、熱い湯に長く浸り汗だく状態にして湯上がりに飲んだビールの美味しい事、至福の一時ですね。

CIMG6038.jpg

風呂上がりの懇親会は、オーディオ談義。
テーブルに並ぶ缶ビールが話を盛り上げる効果をしているようです。

CIMG6039.jpg

宴会前の静けさ・・・・・・

CIMG6042.jpg

天然鮎のフルコースでしたが、鮎の刺身は初めての経験でした。
鮎を輪切りにしているので、骨込みで食すのでゴリゴリした感じが好みではなかった。
宴会は、いつものどんちゃん騒ぎ状態・・・・・・宴もたけなわとは言えませんが、定刻になり部屋に移動して続きを開催。
爺パワーに圧倒されっぱなし、僕は、出張疲れで早々にダウンして、チョコさんと爆睡状態でしたが、トイレで午前0時ごろ起きたら、ひそひそとオーディオ談義をしてるでは無いですか??
親父パワーに脱帽です。 因みに僕とチョコさんが一番若年でした。

翌日は、踏切が近くにあるので、始発が通るときの踏切の音で目が覚めるが、また、眠りについたらと思ったら部屋の電話がなり、起こされた。
朝食が出来たのと連絡であった。眠い眠いとぼやきながら宴会場に向かう。

朝食後の予定の確認をして僕は千葉のHさんと行動を共にすることにして、DCアンプマニア邸に向かう。

CIMG6043.jpg

このアナログプレーヤーが欲しいと言うと50万円でどうと言われる。・・・・・・安価では、売る気は無いと言うことですね。
眺めているだけでいいから、欲しいですね。

それから、2件目のMyuさん宅に向かう。
中伊豆から冷川峠経由で一碧湖湖畔の別荘地に向かうが、別荘地内で迷子になり・・・・(大汗)
Myuさんに迎えに来て貰い道案内をお願いしてご自宅に到着。
伊豆の別荘地特有の大きな庭付きのお屋敷に圧倒され、苔むした石を横目に石の階段を息を切らせながら玄関まで到着。
下を見たら、緑の多さに癒やされます。

玄関で綺麗な奥さんの歓待に感激しながら、靴を脱いだ次第です。

CIMG6046.jpg

そして、懲りに凝ったオーディオルームに通され、凝った部屋に驚かされる。
Myuさんの情熱が、そのまま部屋やシステムに投影されている。

CIMG6048.jpg

システムを見ていると涎が止まらない。
音は、綺麗な正統派の音で高品位な綺麗なハイエンドの音を奏でていました。
また、機会がありましたら、是非、訪問したいです。

CIMG6060.jpg

木工のプロの仕事は、素晴らしいの一言です。
この加工技術は、惚れ惚れしますね。

Myuさん昼食まで、ご馳走になりありがとうございました。
奥さんの歓待に感激しっぱなしです。
この場を借りて、奥様によろしくお伝えしてくださったら幸いです。

それから、我が家に向かう。
前回の訪問時に、Hさんがメインを聴いていないので聴きたいとの希望でメインのを試聴をすることに・・・・・
数ヶ月、火を入れていないので心配です。

CIMG6075.jpg

案の定、左のミッドから異音が・・・・・原因は、ユニットの端子とケープルとの接触不良でしたので、対応をして解決しましたが、Hさんにはノイズの入った状態で試聴。(大汗)
その上、左側のウーファーから音が出ていない・・・・・参りました。
音の傾向は、ご理解いただけたと思いますが、リベンジを約束して三島駅でお別れをした次第でした。