fc2ブログ

危うく熱中症?

早朝より、重い箱を3Fから下ろしてプリウスに積み込んで、西伊豆の家に向かいました。
伊豆中央道の江間の料金所から既に渋滞が発生していたので、周り道をして料金所をパスして伊豆中央道に乗りました。
途中、道の駅やコンビニ寄りましたが、都知事の要請など関係ないくらいの東京方面の車両の多さ、珍しくレンタカーも多かった。
30分遅れで、西伊豆の家に到着、家の周りの雑草が伸びたい放題なっている。
ご近所の手前、草むしりを開始したら、あまりの暑さに全身の毛穴から汗が滝のように流れ出てくる。
たまらず、冷蔵庫からペットボトルを出して一気飲みをして草刈りを続けました。
本命の箱の研磨の前に、疲れ切ってしまいました。(笑)

そして、エアコンの無い風通しの悪い風呂場の跡が、研磨の部屋にしていますので、蒸し風呂状態で2時間ほど研磨の作業をしました。
研磨の最中に、自分の汗が箱の磨き終わった面に落ちるので、研磨のやり直しが数回もあり、次からは多少暑くても長袖が良さそうです。
こんな過酷な状態でしたが、体調が悪くなることは無く、無事に研磨を終えて三島の自宅に帰宅しました。

自宅の到着して、箱を車から3Fのバルコニーまで移動で体力が大分消耗してしまい、暫く、自室のエアコンの下で涼んでいました。

IMG_1283.jpg

塗装前の箱です。
スラブは、砂浜までは行きませんが、相当に熱を持っています。
ここで、止めておけば良かったのですが・・・・・

IMG_1286.jpg

塗装を開始、2本目の途中で頭痛が・・・・・・気にせずに作業を行なう。
何となく食欲が無くなったような・・・・・・気持ち悪いような・・・・・作業終了。

珍しく、夕飯が食べられず、エアコンだけでは体の火照りが取れないので、エアコンの下に扇風機をセットして強風にして体を冷やすこと30分で気分が元に戻りました。
流石に、上下からの熱の攻撃に負けました。(汗)

☆草刈り・・・・・草むしりが余計だったような気がします。