fc2ブログ

OM-MF4 専用箱 【石田式BHBS】 完成

IMG_1419.jpg

16時頃より、面取り、研磨、塗装を済ませて塗装も乾いたので完成しました。
面を取ると見た目が大分変わりますね。
音も、気持ち良くなったようにも感じます。(笑)

漫画図もダクトを既製品を使用する事で、工作のレベルを下げます。

IMG_1410361111.jpg


箱が小さいと簡単に完成します。
20cmの時とは、エライ違いです。










DCampmania宅訪問

IMG_1410.jpg

AM8:10に自宅を出発、伊豆市に向かう。
8:50頃DCampmania宅に到着。
箱を降ろして、試聴の開始。
当初は、センターに置いていたので、自室と比べると若干ですが低音の量感が少ない。
その後、KさんとGさんがサプライズの登場!
KさんとGさんの訪問は僕が知らなかっただけで、決まっていたようです。
当初、Gさんを見たときに脳内が????状態、突然!DCampmaniaさんが若返ったような錯覚を起こしてしまった。(汗)
ギャラリーが増えた状態での試聴ですが、箱の位置を壁側に変更すると不足気味の低音の量感が増えてスケールが大きく、音の広がりを見せる。

一言で、いい音です。

フルレンジ1発の音では無いですね。
ツイーターも不要な纏まりを見せていました。

上々の結果に満足でした。

IMG_1404.jpg

IMG_1411.jpg

アナログを聴いたり、テープを聴いたりと楽しい時間が早く過ぎて、午前中は終了して解散。


OM-MF4  試作?本番? 試聴

IMG_1397.jpg

何事も行動してから考える性質は子供の頃からで、年を重ねても一向に直る兆しがありません。(汗)
昨晩、試作箱を組上げてしまいました。
荷物を積み込む前に、バタバタと録音をした次第です。

ユニットは、エージングを全くしていません。
箱から出した状態の侭です。







荒削りですが、こんな物でしょう。
成功と思います。
【もしかして、アキュフェーズ効果?DP-750効果だったりして・・・・?】

面取りをして化粧をします。