fc2ブログ

本日も西伊豆【食事処“心”さん】に行ってきました。

西伊豆の家の解体の様子が気になり、午前中に西伊豆町に向かいました。
到着時間が、微妙なので時間調整で彫刻ラインから駿河湾を眺めていました。

IMG_1904.jpg

右手方向に富士山が小さく見えます。
中央は、南アルプス連山。

IMG_1900.jpg

少し拡大しましたが、コンデジの倍率はこれが限界です。

IMG_1892.jpg

東洋の○○のキャッチフレーズの岩地温泉。

IMG_1906.jpg

時間調整をして向かった先は、食事処の“心”さんです。
ここの鰻は、絶品の上にリズナブルなので鰻を食べたくて、西伊豆に行っているようなものです。(大汗)
ここの鰻のたれは、超有名な某鰻屋さんの直伝なので美味しいはずです。

本来は、僕の住んでいる三島市は鰻で有名なのですが、市内の鰻店に行くことは殆ど無く、わざわざ松崎町まで食べに行っています。
風が強くて暖簾が、よく見えないのが残念ですね。

IMG_1909.jpg

所在地: 〒410-3618 静岡県賀茂郡松崎町道部55−1
定休日:月曜日
営業時間11:30~21:00
電話: 0558-42-3148

夜になると、夜メニューが出てきます。
お勧めは、焼き鳥(リズナブル)で美味しく10本が、あっという間に胃袋にビールと共に収ってしまいます。

IMG_1908.jpg

お昼のお品書きが、お店の前に提示されていました。

IMG_1910.jpg

お目当てのうな重ですが、食欲が我を忘れさせて少し?食べてから気がついて写真を撮りました。
あ~美味しかった。
また、来週・・・・行きたいですね。

心を後にして、純喫茶の西ん風さんに向かいました。


何をしに行ったのか・・・・・解体も順調に進んでいました。

IMG_1946.jpg



IMG_1957.jpg





西伊豆の家の解体開始

IMG_18598888.jpg

懸案であった西伊豆の廃屋の解体が今日から開始です。
業者は、既に現地で作業を開始しているころだと思います。

昨晩、コイズミ無線さんからメールでユニットは1日~4日後に配送するとの連絡がありましたので、本日の箱作りは断念です。
来週の土曜日も、早い物で義母の49日の法要と時間がありませんが、年内には箱を作る予定でいます。

ユニットの特性を考慮すると、箱の内部は超シンプルな構造で行けそうな気がしています。
なるべくコンパクトなサイズになれば幸いですが・・・・・推測の域をでません。
昨晩の伊豆組の飲み会(いつもの寿司屋で忘年会)の時にも話題となっていましたので、楽しみにしている人がいるとやる気が出ますね。