fc2ブログ

一周忌の法要で西伊豆まで・・・・

時の経つのは早いもので、母親が亡くなってから1年が経とうかとしています。
昨年の今頃を思い出すと、施設から一日置きに連絡が入り、西伊豆に通っていたことを思い出します。
人は、物が食べられなくなると死んでしまいます。
老衰は、まさに物が食べられなくなることを目の当たりに見ていました。
僕は、未だに食欲旺盛で100kg超を維持していますので、当分は大丈夫?でしょう。・・・・・・・真面目に痩せないと短命に(汗)

そんな関係で、本日は西伊豆の松崎町まで行ってきます。
先週も道路が、混んでいましたので早めに出ようかと考えています。
コロナが無ければ親類縁者を呼んでの一周忌になるのですが、今回は長女家族のみの6人での法要になりました。
息子は、コロナ対策で親に万が一があるといけないので辞退、次女は札幌在住なので物理的に不可となった次第です。
法要を兼ねて家族団らんの時を過ごせれば幸いと考えて、いなばや旅館に一泊します。
コロナの影響で、ワンフロアー1組なので気兼ねなく宿泊が出来ます。
昼食は、もちろん、食事処の心さんで予約を入れています。
母親には申し訳ありませんが、法事を兼ねたプチ家族旅行になってしまいました。

少しオーディオから離れるので、耳がリセット?され、日曜日の帰宅の際の音出しの印象が興味深いです。



http://bhbs480.blog.fc2.com/blog-category-18.html



なんとなくですが、専用箱の漫画図が脳裏に閃き始めています。
低域対策は簡単です・・・・・一歩間違えるとブーミーになる恐れが有るくらいです。
問題は、中高域の改善・・・・・箱でなんとかなる物では無いのですが、中域の密度の向上ぐらいは可能です。
デザイン的に、箱の横幅が試作の箱より3~4cmほど広げたいが・・・・・音が・・・・

以前、妄想して描いた漫画図は、大外れでした。(汗)
メーカーのBHの図面に惑わされました。(笑)