fc2ブログ

2日間のオーディオ休眠

IMG_2779.jpg

オーディオは休眠してFE168SS-HPから音は出し続けていました。
たまに、嵌まるアマゾンプライスで映画鑑賞をしていましたが、もちろん!♪その音源は、テレビ⇒DP750(dac)⇒E-800⇒FE168SS-HPとなっていましたので、FE168SS-HPのエージングが進んだと思います。

FE168SS-HPの箱の製作記事が気になりネット検索をした結果、2件ほど見つけました。
D37と石田式BHBS改となっていました。
その後の展開が楽しみです。

先ほど、郵便受けを覗くとCDが届いていましたので、早速!試聴を開始しました。
阿部さんから紹介のあった某オーディオ評論家の先生のYouTubeを覗いていたら、いいな~と感じたソフトがあったので注文を入れていました。
そのソフトは、ヴォーカルが井筒香奈江さんのLaidbackですが、聴いていて録音が良かったのでポチりました。
HQCDの上を行くUHQCD録音との事でした。
事実、録音は良いです。

試しに空気録音をしました。



空気録音なので、有りの侭というわけには行きませんが、個人的な感想ではFE168SS-HPもここまで鳴ってくれれば安い買い物をしたと感じています。

コイルを入れたりしていますが、お気に入りの音を出すためなら何でもありです。
ツイーターの追加もフルレンジに拘るなら掟破りになります。
名器かどうかと問われると、少し手こずりましたが名器になるのかなと一人で思い込んでいます。

YouTubeの試聴用ヘッドホーンをSENNHEISER HD650から、ソニーのローコストコードレスイヤーホーンWF-XB700に変更したので、低音の量感が実際の音に近い感じに聞えています。


こちらが、某オーディオ評論家の先生のYouTubeで拝聴したソフトになります。
井筒香奈江さんの雨の鼓動