fc2ブログ

ミッドバス(FE168SS-HP)専用箱・面取り・塗装

IMG_2843.jpg

右がオスモ塗装済み、左は未塗装。


IMG_2846.jpg

時間経過で、深みのある色に変わります。
後は、乾くのを待つだけです。

IMG_2853.jpg

塗装上塗り2回目

み)さんのFE168SS-HP・石田式BHBS改の空気録音

み)さん、ありがとうございます。

早速!! FE168SS-HP・石田式BHBS改の空気録音のご紹介をさせて頂きます。

FBの8cmクラブでは、石田式BHBSの漫画図を元に製作されている様子を拝見していました。
スーパースワンの愛好家の方ですので、聞き比べも出来ます。



FE168SS-HPの Lover's concerto





Super Swan with FE108NSの Lover's concerto





FE168SS-HP 石田式BHBSで聴くBlue Lagoon(高中正義)



感想
ヘッドホーン、イヤホーンを変えるたびに低音が変わるので中高域だけ確認していました。
この録音の限りでは、FE168SS-HPの7kHzの山は気になりませんが、中域が凹んだように感じました。
逆に、スワンの中域は密度感たっぷりで良い感じです。
共通ソフトでの確認では無いので、FE168SS-HPの感想は共通ソフトを仕入れて再確認したいと考えています。
それにしても、FE168SS-HPの中高域の違いに驚いています。
これなら、コイルは無用の長物になりますが、録音だけの判断は難しいですね。