fc2ブログ

T/B W-1879リバーシ・再試聴 

IMG_2884.jpg

NHK(教育)PM10:30から放送されている不滅のあなたへのアニメを見ていました。
なぜ?いい年をした爺がアニメ?と思われるでしょうが、たまたま、見ていたら嵌まってしまいました。
3話目から、幼い女の子が登場。
この子が、孫とダブって愛おしく見ていましたが、昨晩の5話目でショックな展開に・・・・・

IMG_2885.jpg

涙など枯れていると思っていた爺が、男泣きをしました。
孫とダブっていただけに、悲しくて悲しくて涙が止まりせん。
見なければ良いのに何回見ても嗚咽状態に・・・・・参りました。
久々にアニメで心を揺さぶられました。

日記なのでついつい話が脱線してしまいますね。
本題に戻します。

Yさんのご要望で、久々にT/B W-1879リバーシを引っ張り出しました。
このユニットは10cmほどしか有りませんが、高品位な音がします。

IMG_2882.jpg


昨日と同じような内容で牛田智大君の情熱漲るピアノの引き渡りから、空気録音しました。




畑中さん



筒井さん




石田式BHBS・FE168SS-HP実力?・・・・・メインで確認

IMG_28533333.jpg

気持ちは、メインの箱の再構築に向いています。
そこで、分割式のウーファー部分を検討しました。
半分にしてもこのサイズになります。

そんな心境でもあるので、試しにメインと石田式BHBS・FE168SS-HPの音比べをしました。
ワイドレンジのメインには及びませんが、健闘していると思います。
因みに、メインで使用しているFW168HPは、オーディオマシーナでも使用されていました。
もっとも、あちらは、FW168HP-Xとなっているみたいですが、同じという説もあります。