fc2ブログ

帰ってきたメインサウンド

IMG_3949.jpg

飽きっぽい性格は還暦を過ぎても健在で、知らず知らずにユニットを変えたりネットワーク弄ったり、挙げ句の果て箱まで作り直して飽きることを防止しているようです。
何年も掛けて好みの音にたどり着いたとしても、飽きるようで・・・・・・潜在意識で新しいことにチャレンジしています。(汗)
一種の銭失い的な行動ですが、これが楽しくて仕方が無いから病気ですね。

寝て起きて聴く音の感想も大事で、音が出た瞬間に良い悪い・・・好みか好みで無いかがはっきり分かります。
最近のメインの音に、潜在的に不満がありました。
FE168SS-HPの良いところを、ネットワークで消していたようです。
フルレンジは、やはり、フルレンジで使用すべきかなと考え直しています。
W8-1808もフルレンジでは、素晴らしい音色を奏でましたが、ネットワークを入れたら別物に成ってしまった。
部屋が、今のキャパの倍以上有ると、この感想は覆るかも知れませんが、今のところそんな感じです。

IMG_3956.jpg

お蔵入りに成った高級フルレンジですが、BHのヘッド部分があるので下部にホーンを設ければBHになります。


趣味は、変化に富んで何かしていないと飽きてしまうので、今後も色々と散在しながら挑戦し続けるつもりです。
メインの音も復活したので、Stereo誌のコンテスト用の箱も、作るだけ作ってみようかと考えています。