fc2ブログ

OMーOF101小型BHBSをAー48で聴く

IMG_4538.jpg

コンテスト機は、早々にStereo誌のコンテスト係に送りました。
すると、不思議な物でどんな音だったのか、また、聴きたくなりました。
コンテスト機より、一回り小さなサイズのOMーOF101の小型BHBSを引っ張り出して試聴を開始しました。

そこで、ふと、E-800のプリ+A-48で鳴らしたらどんな感じになるのか?
配線を変えて試すことにしました。

IMG_4537.jpg

DP-750⇒E-800のプリ⇒A-48⇒OMーOF101の小型BHBS

通常のA-48の使い方は、メインのサブウーファー用で使用をしています。
もったいない使い方ですが、将来を見据えての購入でした。
切り替えで、フルレンジの試聴にも使えますので、色々と贅沢な遊びが可能ですね。

プラシーボか?なんとなくセパレート化した方が、音にパワーが-あるような錯覚をしています。
出張中の楽しみで、性懲りも無く空気録音をしました。



シングルバスレフの箱よりは大きいですが、BHBSとしては小型になります。
このサイズの箱では、考えられないほどの重低音が出ています。
こちらに手を加えてコンテスト機にしても良かったのではと思えるほど、図太い音が出ています。
知らない人は、雑誌の付録などとは信じないでしょうね。