fc2ブログ

FE108SS-HP素性?

fe108.jpg

昨晩、出張からやっと帰ってきました。
途中の自然渋滞や事故渋滞には参りましたが、なんとかたどり着き早々にFE168SS-HP用の新作箱の製作に取りかかりました。
2週間近く間を置いたので、木が若干収縮をしている?
組み立て時に、収まりの悪いところがあり、調整に難儀をした次第です。

その後、メールの確認をしていたらコイズミ無線さんからのFE108SS-HPの予約販売のメールが届いていました。
今回は、16cmの時ほど購入意欲はありませんでしたが、気にはなるのでスペックや形状を確認していました。
写真は、EΣとのコーンの形状の確認ですが、デザイン的に大分ごつくなった感じがします。
そんなことをしていたら、どんな音がするか?
興味が湧いてきて衝動買いの病気が再発して・・・・ポチりました。
10cm級での10cm径のダブルマグネットは、初めて見るような気がします。
このマグネットで買う気が起きたのかもしれませんね。(汗))

IMG_4528987.jpg

スペックを比べているのですが、やはり、興味深いですね。
既に来ている方がいるので答えは出ているのですが、環境と箱でユニットの印象は変わります。
想像をしながら箱を作るのも面白いので、楽しみが増えます。

23.png

低域量感は簡単に出せそうな気がしますが、推測で箱を作ってみることにします。
正月休みが過ぎると暇が無くなりますので、正月中には試作の箱を作り上げます。