fc2ブログ

4/23に広島のオフ会(オメガの会)参加

IMG_1809.jpg

ペアー11,000円弱のFR04Cですが、一昔前には中級機の値段でしたが、最近では、某社の理不尽な値上げで安いと感じてしまいますね。(笑)
取説書、ユニットカバーなど無駄なものを一切省いたコスト優先の姿勢は微笑ましい。
インスピレーションで購入を決め、1ペアを試しに購入。
結果オーラーで、引き続き4ペア購入をした次第です。

今のところ、お気に入りのスピーカーユニットになっているので、数日で3ペアーも製作をしたことはブログ記事の通りです。
箱の小型化と好みの音作りなのですが、どうも、部屋に合わせた音作りをしていたようです。
コンテスト機などは、会場の様子を予想して音作りをします。
4/23に広島のオメガの会さんのオフ会に参加します。
自作スピーカーの猛者揃いの広島に手ぶらでは失礼と思い僕もスピーカーを持参します。
何を持ち込もうか迷いが出ます。
単純に良い音なら、W5-1880の大型箱が良さそうですが、これなら部屋を気にせずに良い音が出ると推測します。
しかいs、これでは面白くない。
そこで、現在、詰めているFR04Cの箱を持ち込むことにしましたが、どの箱にしたら良いのか?
会場の部屋の様子がわかりませんが、自室よりキャパは大分広いような気がします。
そうなると、低音過多気味の箱が有利になります。
まだ時間がありますので、もう少し考えてみます。

残りは、OM-MF4micaのリバーシ・・・別名びっくり箱は、紙面で紹介されていたので持ち込むつもりでします。
此の箱は、吸音材を一切使用していませんので、少し吸音材を使用して音を整えようかと考えています。

いずれにしても、オフ会に参加は楽しみですね。

☆こと初めてエアコンを入れています。
もちろん!冷房です。
なぜ? A級アンプが2台同時に使用すると暖房代わりになりますので・・・・・(汗)