fc2ブログ

ヤフオク初心者・4回目出品【MarkAudio CHN719使用・石田式BHBS】

IMG_6425.jpg

IMG_6443.jpg


ヤフオクに出品するようになってから、ヤフオク出品をブログのネタにしています。(汗)

ヤフオク初心者も少しずつですが、慣れてきました。
落札していただいた方々に、感謝しています。
4日目は、コイズミ無線さんで入荷すれば即完売しているMarkAudio製10cmフルレンジのCHN719を使用した石田式BHBSを出品しました。
箱のサイズは、幅192mm×奥行320mm×高さ420mm /板厚18mm(スピーカー端子、インシュレーター含まず)
フロントバッフルは、3枚重ねの54mm厚あります。

興味のある方は、ヤフオクを覗いてください。

IMG_6425fg.jpg


https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v1131089214



それなりに、ユニットの能力を引き出していると思います。

アカシア集成材18mm厚使用、フロントバッフルは3枚重ねの54mm厚あり、面取りの実施で回折を回避ししています。
8cm級と比べるとパワーが入るので大音量での迫力に違いが出ています。

空気録音







追記

ヤフオク初心者・5回目
FR03Eを使用した石田式BHBSの小箱も出品しています。
オークション終了時間を間違えましたので、訂正して再出品しています。
入札されてたいた方には、申し訳ないことをしました。

IMG_6436hgf.jpg

空気録音



ヤフオク

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w1131098134




即完売の10cmフルレンジ MarkAudio CHN719

IMG_6436.jpg

FBの8cmクラブを拝見していたら、Full rangeさんの投稿で、コイズミ無線の4月分発売のMarkAudio製の10cmフルレンジのCHN719が、本日で完売となってる!?
ダクトの購入ついでにのぞいてみたら、見事!完売でした。
僕は、最初に仕入れていたので音の確認をして、2Fの部屋に移動してベンチ入りしていました。
今更ですが・・・・へぇ~と言う心境です。
値段もペアで1万円ぐらいだったと記憶していますが、安いだけで売れるのだろうか?
1回の発売本数が不明なのでなんとも言えませんが、廃れ行く自作スピーカー愛好家と危惧をしていました。
これで、一安心と言ったところでしょうか?
気になるのは、どのような箱の製作をしているのか気になりますね。

IMG_6436gh.jpg

口径の割に、能率は低いですね。
上のクラスには叶いませんが、値段を考慮するとお買い得なユニットだと思います。

最近使用している音源で空気録音を実施しました。




追記
2月に聞き比べで使用した空気録音になります。