fc2ブログ

突貫は、厳禁!?

夕食後、裏の小屋へ行き木工旋盤でショートホーンの削り出しを続行!
最初は、予定通りに進むが・・・・

IMG_6679.jpg

左右対称に見えますが・・・・裏側のフランジになる部分に削り残しがあり、バッフルとフラットにならない。
そこで、微調整したら破損をさせました。

IMG_6687.jpg

削りすぎて切断してしまった・・・大泣きです。
もう、やる気がでません。

IMG_6683.jpg

微調整は、微調整・・・・調子に乗って微調整では無くなってしまったようです。

IMG_6686.jpg

左右、このように出来上がっていれば塗装を実施して明日のオフ会に間に合ったのに・・・・・




ヤフオク確認用


https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c1133145573




吐き出せば又作る・・・・・・・8cm級石田式BHBS

IMG_6678.jpg

ヤフオクに出品すれば員数合わせではないですが、アカシアの端材を寄せ集めて又製作をしています。
昨日の昼から始め、本日の午後に面取り研磨まで実施しました。
流石に、ショートホーン付ダクトの製作まで間に合わずに、明日以降に持ち越しです。
ヤフオクの出品でよく見るユニットのアダプターまでは、木製ですが製作は出来ました。
本体の研磨をし過ぎてアダプターの方が少し大きいような気がします。(汗)

明日はオフ会なので完成は、月曜日以降になる見込みです。






嫁入りの決まった W5-1880石田式BHBR

IMG_6671.jpg

突然ですが、嫁入り先が決まった大型BHBS(BHBR)です。
W5-1880を使用したワイドレンジの箱で、20cmに引けを取らないなりっぷりは定評があります。
ある方の、石田式BHBSへの情熱に絆されて嫁に出すことにしました。
良家に嫁ぐので安心しています。
嫁入り先で、どんなパフォーマンスを見せるのか?

と心配している暇などないですね。
苦手な荷の梱包が待っています。
流石に2個口で無ければ無理ですね。

記念の空気録音