FC2ブログ

Stereo誌からの配信を見逃していました!(大汗)

昨日の13時からネットで配信されていたと思うのですが、アンプに気が向いてこの件を忘れていました。
自分なりに、メーカー色の濃いコンテストと推理していたので結果が自分の読み通りか?気になっていました。

結果を知っている方がいらっしゃったら、教えてください。

ありました。



予想通りでした。

☆最近、石田先生のお姿が紙面からお見えになりませんね。


昨日から、家族?の一員になったA-48ですが、大きなメーターがお気に入りになっています。

IMG_2227.jpg

このアナログ的なメーターの動きを見ているだけで楽しくなってきます。
この点もA-75に決めなくて良かったと負け惜しみを言っています。
昨晩、試しに過去にプロテクターが掛かったソフトを爆音で視聴しましたが・・・・・・あれ・・・・???・・・・なっんでも無い?♪~♪
余裕で鳴っています。
それより、放熱板の働きが素晴らしく思ったより熱くならない。
左右に熱が逃げているので、天板のみの放熱に比べて放熱性能が良いのでしょうね。

高額な商品の購入でしたが、信頼できるメーカーの商品なので安い買い物をしたと感じています。


コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

N.Hさん

外観からダクトのサイズが大きいのでBHBSと予想はしていました。
低音の出方に違いが顕著に出ていました。

 

Dさん

返信ありがとうございます。
Y県の方かなと思っていました。

 

自作スピーカーコンテスト
一見すると、見た目がBHBSのような箱がありましたが、内部構造が立体的なショートホーンになっているとのことでしたね。

 

kenbeさま
Dです。
いつも楽しく拝聴させて頂いている者です。
更新を楽しみにしております。

 

アールefuさん

C2450+A45で組めば良かったと思いますが、弩弓のプリメインのE-800に目が向いてしまいしました。
E-800も今まで大人を背負っていたのをA-45のお陰で子供を背負っているくらいになったと思います。
今までより、余裕を感じています。

>新しいリスニングルームの構築

いえいえ、妻にはリビングのリフォームと言うことになっていますので、現状ではノーマルのままの通常のお部屋です。
予算が余ればインナーサッシを仕込むつもりですが、今もところは、オーディオルームとはほど遠いです。(汗)

 

理論的には同じトランスとコンデンサーの様ですが、
どの時点でプリとパワーの電源ラインを分けているかが気になります(電源の整流器の位置と数とか)。
プリに必要なのは安定した電源で、メインに必要なのは強力な電源
やっぱり分けた方が良いんだと思います。
簡単に例えたら、どんなに高級な電源ケーブルよりも
2口のコンセントから2本のケーブルで繋いだ方が断然接点面積も増えて音が良いのと同じこと。(間違えると危ないので、やりませんけど)
新しいリスニングルームの構築も楽しみにしています。

 

アールefuさん

全く同じトランスとコンデンサーを使用していると思いますので、パワー専用のA-45が有利になっているのかもしれませんね。
中々、踏み切れなかったですが、買って正解でした。

 

HERAさんも、自作スピーカーの世界に来ませんか?

 

Dさん


ありがとうございます。

 

Dさん

ありがとうございます。
Dさん、僕の勘違いで無ければ何回かお会いしたことがありませんか?
人違いならすみません。

 

プロテクターがかからなくなって良かったですね。
やっぱりセパレートにした方が余裕がありますよ。
電源が2倍になったわけですから。

外部放熱板はすぐには熱くなりません。
我が家のHMA-9500MKⅡも側面に放熱板がありますが、
夏場の長時間になるとかなり熱くなります。
そんな時は前面のハンドルまで熱くなるので、
触って確認します(笑)。
そういった意味でも,ちょっと安心です。

楽しいですね^^ 

動画楽しく拝聴させていただきました
皆様の発想の面白さとこの口径でも出る音
そこに至る皆様の思いなどが伝わって參りますね〜。

 

おめでとうどさいます。

 

「第11回自作スピーカーコンテスト 結果発表&作品披露会 ONLINE」
で、検索できますよ。

 

マイクロ・トレーダーさん

ありがとうございます。
探してみます。

 

YouTube上に配信と同一の録画がありますから、いつでもゆっくり見られますよ。