fc2ブログ

小さな小さな工房(物置?) 基礎まで

IMG_2768.jpg
(富士山が雲で見えないので、箱根連山を・・)

昨日の夕方の雨は凄かったですね。
西伊豆の同級生の母親の通夜に行った帰路の途中での出来事でしたが、稲光が多いな程度で修善寺あたりを走行していました。
すると突然ですが、バケツで水をぶちまけたような大雨でフロントガラスは、雨水で視界がしばらく分からなくなる現象になりました。
特にトンネルが多い路線でしたので、トンネルの内と外では天国と地獄状態。
横風も凄く、水たまりでハンドルは取られると運転していて初めて恐怖を覚えました。
そんな台風もどきの天気でしたが、一晩明けたら台風一過みたいに快晴となっています。

IMG_2756.jpg

小さな小さな工房ですが、やはり、連休中の完成は無理でした。
ブロックの基礎までは出来ています。
このブロックの内を見ていると、なんとなくイメージが湧きますが、購入した電動工具を設置すると大分狭くなるような気がしています。
天井高を、3m近くにしましたので、頭上に荷物を収納しようかと考えています
常時使う物は、固定式にてレイアウトを構想していますが、実際に出来上がってから考えた方が良さそうな気もしています。
いずれにしても、完成するまでが楽しみです。


コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

ぜひ偵察に行かせて下さい。工房なんて夢ですよね。うちで何か作業しようとすると、作業台を出したり、工具を出したり、そして又片つけるだけで、本当に面倒です。大きいものはとても手掛けられませんしね。

 

hidekonさん

箱根は近いので雲も同じ雲だったのでしょう。
対向車は、多いし前がまともに見えないしと参りました。
工房が、出来たら偵察に来て下さい。

 

アールefuさん

母親の形見のアンプとCDPがありますので、この小屋での音の確認は出来るようにします。
ついでに、1Fで使用していたエアコンも移設する予定です。
この部屋で、仕上げまでするつもりでいます。

10㎡の枠がありますので、どこまで出来るかは小屋が出来てからになります。

 

私も昨日箱根で結構な雨に合いました。そのあとお決まりの東名渋滞でした。工房楽しみですね。

 

楽しみですね。
自分なら、使い方から構想します。

・加工とカットまでをして、母屋に運んでから組み上げる。
・組み上げてから母屋に持っていき、試聴する。
・試聴、仕上げまでして母屋に入れる。

試聴用機器まで揃えると大変ですが、逆に母屋と違う鳴り方
で新しい発見もあるかもしれませんね。