fc2ブログ

破損続き

CIMG1651.jpg

横着をせずにスピーカーを移動してから、パネルの裏側の物を出せばよかったのに、そのまま移動したらスピーカーが転落!!
傷がついてしまった。
それも、前面バッフルの上部が凹んでいる。
凹んでいる部分を少し削り、同じ素材の木片を圧着して対応しています。
木工パテだと色が合わないので、この方法が良いと思います。

CIMG1655.jpg

圧着が済んだらカンナで仕上げたいところですが、カンナの使用が出来ない部分なのでカッターで木片を削ります。

CIMG1658.jpg

削りが済んだら、研磨です。

CIMG1661.jpg

研磨が済んだら、塗装。
圧着が強すぎたせいか、木の繊維が潰れて木本来の色が出ていません。
似ている色で着色するか?しばらく様子を見るか?迷うところです。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

りょうさん

応募作品ですが、出品できるかどうかは不明な状態です。
仮に出れたとしても、場の賑あわせ程度ですので大丈夫でしょう。

 

アールefuさん

たまにやりますが、補修が面倒で出来れば避けたいです。

 

ほげ〜
ひよっとしたら、出品作品ですか?
( ゚д゚)


みんなやるんですねぇ^_^

 

私もちょくちょくこんな事をしています。