fc2ブログ

サブをメイン?

オール・スキャンスピーク

ツイーターは、3kHz付近から12dB/octハイパスとして、嫌いなアッテネーターを付けたら良い感じになっています。

IMG_5324.jpg

【SPケーブルはアマゾンのお手軽ケーブルを使用、個人的にはケーブルに興味は無いのでこのクラスで十分と考えています。】

ツイーターの調整がほぼ済んだと仮定して、次のステップを目指します。
ツイーターの能率が高いので、もう少し全体の能率を上げようかと思い能率に対して力不足ですが、デザイン的に15cm級(13cm?Illuminator 15WU/8741T00)が欲しい。
高級な墓石に見えるのは、僕だけか?
結局、WATT風なデザインを作る羽目になりました。(汗)
あ~面倒くさい!!・・・・が、これも修行の内と諦めます。

このような組み合わせでは、メインがサブに喰われますね。

IMG_5326.jpg

オールスキャンスピークにオールアカシア集成材と豪華なスピーカーシステムが誕生しそうです。
肝心な音のまとめが厄介ですが、今の3wayでも良い感じなので何とかなるでしょう。

余談
階段の取り付け金具に服を被せていたのがまずかったのですが、金具のあるのを忘れて服にローキックをしたところ足の指を思いっきり打撲・・・・・ただいま、激痛に耐えています。
折れてはいないとは思いますが、以前に右橈骨を骨折して3ヶ月ほど放置していたら骨折が完治していたなんてこともあるので、数日間経っても痛かったら整形外科で見てもらいます。(汗)


コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示