fc2ブログ

いつまで経ってもヤフオク初心者?

久しぶりにヤフオクに出品したアキュフェーズのプリメインアンプE-530は、5/14に無事に落札されました。(ホッ)

ヤフオクの利用は、出品、落札と利用した回数は18回しかなく忘れた頃に行いますので、毎回、初心者の域を出ません。
慣れれば億劫では無くなるのでしょうが、出品の場合はどうにもこうにも面倒でしかたがありません。
写真は問題ないのですが、文言の明記が苦手で毎回苦労しています。(汗)

ヤフオク当初、落札商品は無事に商品が届くのだろうか?
出品では、入金などの処理が滞りなく出来るのだろうかなど、若干の不安をもちながら取引終了を待っていました。
最近では、簡単決済なる手法に変わっているので落札した後の処理が楽になりました。
ただ、落札者からの連絡が遅いと若干ですが心配になりますね。

部屋に大量にある箱の処分をしないと次の箱の製作が出来ない。
以前は、試作箱が多かったので差し上げるケースが多かったのですが、今ある箱はアカシアの集成材を加工しています。
それなりの経費も掛かっているので、ヤフオクに出そうかと迷っています。
他に、箱のサイズが大きく重いと梱包が面倒なので出品が億劫になる原因にもなっています。
ユニット付きでユニットが重い物の梱包は、苦痛の何者で無いですね。
地域限定で、直接、届ける事が可能なら良いのでしょうが・・・・落札されなければ元も子もないので悩ましい。

来月になると本業が忙しくなり始めるので、今の時期を逃すと厳しい。
来年になれば、毎日、日曜日なのでそんな心配はありませんが、暇を持て余しているかも知れませんね。(笑)
といつも独り言でした。


コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

元箱でしっかりプロテクトされているから、と説得しました。元箱大事ですね

 

ひでこんさん

宅配業者では、佐川さんでは断られたことがないですが、心配になってきました。
入金確認が出来ましたので、本日、荷の発送をします。


168は梱包で苦しみそうです。(汗)
その他の小口径もオクで処分しようかと考えています。
W4-1879が円高で高額になっています。
2ペアーも入らないので処分したら面白そうです。

 

私は類似の出品の言葉をコピーして使わせてもらっています。オーディオ製品で厄介なのは宅急便業者が嫌がるところではないでしょうか。お借りして返送する際も最初は断られたました。

それにしても168のBHBSは売れそうですね。