fc2ブログ

コロナの猛威・・・・オフ会が???


連日連夜、また、コロナが猛威を振るっています。
やっと、オフ会がポチポチ始まってきたのに残念です。

S誌からの付録スピーカーの発売があるとか無いとか?
MarkAudioの6cmフルレンジになるとか?
S誌のサイト見ても明記されていないのではっきりしませんが、コンテストがあるにしてコロナだとオントモの会場での発表会は厳しそうですね。
と仮定の話です。

コロナが猛威を振るう前に、秋田へ金田式アンプの試聴会に赴かれた伊豆のオーディオマニア爺軍団の内3名+関東圏3名の方はラッキーでした。
秋田では、自作スピーカー派のkaneyaさんと合流をしていたとブログで紹介がありました。
S誌のコンテストの時にお会いして軽く飲んでいたのですが、コロナの影響でプチオフ会すら出来ない状態です。

電話連絡で落ち合う予定だった阿部さんは、AUの電話回線の故障で連絡が付かずに迷走・・・・・だったのですが、kaneyaさんを見つけてDCアンプマニアさんと落ち合うことが出来ていました。
横の繋がりは大事で、友達の友達は友達のような乗り事が進むのは嬉しいことです。

abeさんのブログ

Kaneyaさんのブログ

OSWさんのブログ

こんなオーディオ・オフ会+旅行は、今後は厳しいかも知れませんね。



コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

あべさん

付録スピーカーは、S誌での紹介がない?ので仮定のお話になります。
マークオーディオ製だとすると受け手が無かったのかと思います。
付録の6cm8,800円は、高額になりますので、音云々の前に金額でNGになります。
10cmでもコンテストが終われば無用の長物になるので、6cmでは仰る通りに実用性は低いですね。
今年は、スルーします。

 

その節は、いろいろご迷惑をおかけしました。
紹介していただいてありがとうございます。
なんかの記事で最近読んだのですが、人生の幸福度は年収やキャリアよりも同好の士との良い関係性というのが一番重要らしいですね。オーディオ仲間が増えれば良い人生がおくれます。

コロナはまたヤバくなってきましたね。8月に私が伺うときには収まって欲しいですが…。
一応、新潟、長野、浜松の方と経由して参りますが、人が集まるところに行く予定はありませんので、あまり心配はいらないとは思うのですが、細心の注意を払いたいと思います。

付録スピーカーは6cmですか……
あんまり実用性が薄いものは作る気力が出ないので、興味が湧きませんね…