fc2ブログ

10cmフルレンジ FR04C vs KP1018A

IMG_1689.jpg

10cmフルレンジ FR04Cと KP1018A どちらの音が良いか?
高域のシャリシャリ感が強いFR04C、無難に鳴るKP1018Aと言った感じで値段を考慮するとお買い得感はKP1018A。
音はFR04Cと言ったところです。








☆ひでこんさん : 値段の分だけFR04C方が良さそうですね。


コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

アールefuさん

広島行きでご厄介をかけます。

ヤフオクを見ました。
きっと、音が大分気に入らなかったのですね。
売値より、4,000円安いだけで送料もあるので、中古価格としたら割高ですね。
落札できるか?興味が尽きないですね。

 

広島での再会とても楽しみです。

ところで早速
FE208SS-HPの開封、音出し品がヤフオクに出ていますね。
手放すの早いです。

 

きたやまさん

ありがとうございます。

4/23なら、リタイヤしていますので訪問できそうです。
一度は、行ってみたいと思っていましたが、最低2泊3日の日数がネックでした。

 

> 今月のオメガの会は何日ですか?

会長さんが4月23日(日)に会場の宇品公民館(広島市南区宇品御幸4丁目1−2)を
仮予約しておられます。
変更がなければ、当日13時30分~17時30分のスケジュールで開催される予定です。
(もし変更があれば、すぐにお知らせします)

 

きたやまさん

>ミッドローのしゃくれが無くなった

箱のサイズを小さくする方向にした際に、BH部の音道を見直した結果かも・・・・不明(笑)
現在進行形で、小さな容積で効率よく低音を引き出す努力をしています。

病気は、当事者でないと痛みや苦悩はわかりませんが、大変さは伝わってきます。
治癒されることをお祈りしています。

今月の20日で、年金生活になります。
現在、有給消化で毎日サンデー状態で、20日に一度挨拶で出勤するのみです。

今月のオメガの会は何日ですか?

 

kenbeさん

このKP1018A BHBS辺りからkenbeさんの作られるBHBSには
ミッドローのしゃくれが無くなったように感じています。
目下 このスピーカーの音が、私のBHBS設計の目標となっています。

病気と長期入院の為中止していたオーディオ活動を再開し始めていますが、
この度精神障害者認定を受け、次にBHBSⅢ号機に着手出来るのはまだ先となりそうです。
でも、目標があるというのは良い事ですね。

コロナ渦の中で作ったBHBSⅡ号機は今月のオメガの会の例会に持参して初めて人に聴いてもらいたいと思っています。
フリーになられたら、kenbeさんも奥様とご一緒に広島観光(宮島や呉もあります)を兼ねて
是非一度オメガの会にいらして下さい。
(10月になればカキ小屋も始まりますので、一番気候の良いその頃がおすすめです)