fc2ブログ

石田式BHBS・・・・少し小型化

IMG_1780.jpg

10cmフルレンジ級専用箱を少し小さくして製作をしました。
横幅1cmほど小さくして探りながら小型化をしています。
狙い通りの音は出ているので成功です。

IMG_1762.jpg

高さを5cm落として40cmとしています。
欲張って高さ30cmにしてみたい気持ちがありますが、40cmあたりが限界のような気もしています。






1号機より低音の量感が多いような?


余談
今月の22日~24日に、広島まで一人でドライブに行きます。
目当ては、オメガの会の訪問と岩田さん宅への訪問、時間があれば平和公園の散策でもしようかと考えています。
22日には市内でイベントがあるようでホテルが馬鹿高いか、満杯状態?  おかげで22日は岩国に宿泊する羽目になっています。


コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

アールefuさん

お世話になります。
当日のアールefuさんの都合の良い時間に合わせて、ホテルを出ます。

 

きたやまさん

当日は、よろしくお願いします。

箱は、コイズミオリジナルを使った新作を持って行きます。
他に予備で、6cmリバーシー(別名びっくり箱)も持参します。

ホテルには、参りました。
一番近いところが、岩国の東横インでした。
翌日は、大通りの東横インがすんなり予約できましたので、土曜日は、野球か何かのイベントがあるのでしょう。

 

ひでこんさん

図面を送りましょうか?
その図面をたたき台に、高さを5cmほど低くしてみてはいかがでしょうか?

 

kenbeさんのオメガの会参加を掲示板に告知しました!

きたやまさんも参加で匠が4人。
さらに増えるかもです。
今からとても楽しみです。

岩国からは高速を通っても我が家には70分ぐらいはかかるので、お気をつけておいでください。
(私のブログへのメール 気が付かなくてごめんなさい。)

 

kenbeさん

そうなんです。かなり早い時期からホテルの土曜日の予約が埋まっていました。
(普段はガラガラのはずの日曜も、今回は何故か需要が高い)
私はいつもカプセルホテルですが、車の置き場が問題で、
22日はいつも使う一番安いタイムズ(24時間で800円)から歩いて30分
のホテルを使う事になりました。

お車で‥‥ということは、スピーカーを持って来られるのでしょうか。
であれば、本家のBHBSと並んで私のBHBSを鳴らす事に‥‥。
いやーまいったな‥‥と思っています。
どうか笑わすに、聴いてやって下さい。

超長距離のドライブになりますが、どうか気を付けてお越しください。

 

良い音ですね〜低域の量感、力強さ、共にBHBSの本領発揮ですね。これがA4サイズで出れば言うことないのですが、やはりサイズとはトレードオフでしょうかね。このユニットは是非取り組んでみたいです。