fc2ブログ

やっと、気持ちが楽になりそう!?

IMG_5757.jpg


オーディオネタでは有りませんが、昨年の11月末に、町内にある某神社の祭事責任者に任命されました。(汗)
今まで、お手伝い程度で参加していた祭事でしたので、詳細な情報が分からなく不安が募るばかりでした。
三嶋大社関連の神社で歴史は1000年あり、鎌倉殿の13人の誰かは参拝をしているかもしれませんね。

祭事が年に4回ほど有りますが、その内の2つが本日で終わります。
暮れから初詣、元旦祭準備と当番組の方々との打ち合わせや式典準備などで絶えず気になっていました。
本日の歳旦祭で2回目の祭事はおわります。
後は、風祭、メインイベントの秋のお祭り準備になりますが、7ヶ月ぐらいは頭から外れますので気が楽になります。
7月中旬ころから、箱作りは必然的に自粛ムードになります。(涙)

暮れか目鼻が経った1月初旬から、やっと、適当な箱ですが工作をする気になりました。
これから、また、暫くは試行錯誤できる時間が出来ます。

やっと、年始になったような気分です。

余談ですが、今年からアキュフェーズさんの製品は、すべて値引きなしだそうです。
僕は、既に昨年に購入した新商品のP-4600は、値引き無し商品で購入していましたので驚きもしませんでした。
この値引き無しの情報があったのでDF-65を買おうと考えていましたが、製造中止状態で動くのが遅かった。(涙)
最近、鉄人wさんを招いてベリンガーのチャンネルデバイダーの調整をしたら、サブウーファーの不満が解消されました。
こうなると・・・・高額なチャネルデバイダーを無理して買わなくても良さそうではと思い始めています。
ついでに、サブウーファー用には向かなかったA-48も不要となります。
これからA-48は、定価で825,000円となりますので、ヤフオクで70万円ぐらいの値が付くかもしれませんね。
購入断念とA-48の売却で、軽自動車が買えるくらいの金額差がでますので悩ましい選択です。(汗)

低音再生は、A級よりパワーのあるAB級の方が良いと実感しています。
P-4500からP-4600になり、パワーが90wから150w(8Ω)に増えたのも貢献していると考えられます。
このような事に気が向くのも、本日の祭事が済めば気が楽になると考えているからでしょう。


コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://bhbs480.blog.fc2.com/tb.php/2026-3a0cda55