fc2ブログ

再10cmフルレンジ対決 MarkAudio CHN719 vs SPK AUDIO FR04D

IMG_6147.jpg

CHN719の専用箱が出来たので早速!FR04Dとの聞き比べを実施しました。
金額的には、FR04Dの方が高く格上の PLUVIA7HDに近いのかもしれません。
PLUVIA7HDの所有はしていませんが、同じようなユニットは所有しています。
いずれ、専用箱を製作して比較してみます。
















コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

jh1kqmさん

毎回のコメントありがとうございます。
励みになります。

E650とE700では、聞き比べても顕著な差は出ないように予想しています。
本当に良いタイミングで購入されましたね。
後は、DP570の到着を待つばかりですね。

E650 

エンクロージャーが素晴らしくユニットの性能を最大限に引き延ばしているので、勝負はユニットの差。やっぱり値段の差でしょうか。石田式BHBSの素晴らしさは真似ができません。特に前面のバッフルの厚さはすごいです。他のどんな箱でもあの低音はでません。              E650に大満足しています。ありがとうございました。

 

jh1kqmさん


やはり、値段は値段と言ったところですね。
良い良いとアナウンスされても、所詮は幕下での見解、幕の内とは別格です。
E-700が発売されるようですが、値引き無しだと実質20万円?ぐらいの値引きになります。
良いタイミングでE-650を買われました。
現在は、おそらく在庫無しでしょうね。

PLUVIA7HD 

さすがに専用箱です。今回は女性ボーカルで719のほうが良い印象を持ちました。どちらもハイCPですね。    7HDダブルバスレフ箱を持っています。職場で愛用しています。二アフィールド使用ですが、色々と試してみて7HDに落ち着きました。箱の移動のときにアルミコーン部分を傷つけてしまいましたが、3日間なでなでして何とか直しました。ゴールドとシルバーで音が違うようです。                  

トラックバック

http://bhbs480.blog.fc2.com/tb.php/2056-288e4853