fc2ブログ

ヤフオク初心者・3回目出品 赤パーク(Parc Audio DCU-F102W)BHBS

IMG_6401.jpg



2022年9月24日開催のスピーカー研究会さんオフ会で披露した赤パーク(Parc Audio DCU-F102W)の石田式BHBSになります。
デザインが・・・・・違う?
確か? この箱の製作の前に岩田さんの箱を製作した時のデザインが脳裏に張り付いていたのか?
ダクトのデザインで苦労した記憶だけが鮮明に残っていますが・・・・そん心理状態でこのような見慣れないデザインとなっていました。
音離れが良く元気の良い印象の箱です。

オフ会時の事を鈴木さんとケイさんのブログで紹介をしています。

はこにわオーディオ工学研究分科会 (旧名: バスレフ研究所)
https://mcap.exblog.jp/241589941/

チープに音出しケイさんのブログ
http://otodashi.blog86.fc2.com/blog-date-202209-3.html

割と好印象だったようですね。(感謝)


なぜ? 今頃? 実は、ヤフオクへの出品に慣れるための第Ⅲ弾で当初は13cm級を考えていましたが、梱包の心の準備が整っていないので、の8cm級に替えた次第です。
今回から、広島の岩田さんに命名された工房名BHBS三島ベースを名乗りました。

IMG_6365JHGhygt543788.jpg

少しずつですが、いずれは2Fの一室も空くことでしょう。(汗)
今まで、ヤフオクに出すのが面倒で何本ゴミにしたことか?

ヤフオク
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o1130485125


調子に乗って設定金額が少し高いですね。
落札を願っていますが、落札されない場合は時期をずらして再出品で考えています。
まだ、色々ありますが、やはり、梱包を考えるとペースダウンしそうです。(汗)






コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

Nさん

2ペア目の落札、ありがとうございました。
それにしても、上限が200,500円とは・・・・驚きました。

40,000円の出発は高すぎたと後悔していました。
最初から20万円としておけば良かったですね。(笑)
冗談はさて置き、2ペアも気に入っていただき感謝しています。
次は、W4-1879のインプレーションですね。

 

落札させていただいた者です。
外見が他と違うのが逆に面白いですね。ただ三島ベースのロゴがなく残念。
音は中域から低域まで濃密。あっという間にレッドゾーンまで回るエンジンのような爽快感。
私にはディズニー映画で花が歌を歌っているような、赤パークユニットがノリノリで歌っているように感じます。
この前にSPKの8センチ石田式BHBSを落札して音を聴いています。
ですから私の入札価格は確か20万500円でした。ダメなら借金しようと本気で考えていましたので
落札価格4万1000円は超ラッキーでした。

 

jh1kqmさん

フォローありがとうございます。
お陰様で、一件の入札を確認しています。
随時、部屋がすっきりするまで出品して付きます。

赤パーク 

 大好きな赤パーク、確かコイズミ無線のオリジナルですね。このユニットは、共鳴管ダメ、BHダメでミニスワンで使用しています。かなりのじゃじゃ馬ですが、石田式BHBS箱にベストマッチしていました。決して高価とは思えません。お買い得品です。

 

アールefuさん

命名ありがとうございました。
使用名刺の宛名も、同じになっています。

ヤフオクは値段の付け方が難しいですね。
3度目は少し高く入れすぎました。(笑)
3度目は、落札されないかもしれませんね。
そしたら、取り下げます。

 

ワーイ 三島ベースの蔵出しセールですね。

個人的に、スリットダクトが好きで、特注DBでお世話になりました。
外も中も、かなりカスタマイズするために後面蓋まで付けて頂いて。

僕も今、小物を出品していますが、落札した時も、入札された時も嬉しいですね。

トラックバック

http://bhbs480.blog.fc2.com/tb.php/2093-cb70372b