fc2ブログ

ヤフオク初心者・6回目出品(癖になりそう?)

IMG_6495.jpg

ヤフオクに徐々に慣れつつある今日この頃。(笑)
未だに、うっかりミスが多く終了時間を直さないで出品して、アドバイスで削除、出品とへまの連続です。
失敗しながら、慣れ行くのでしょうね。
オークションも落札時間が近づくと、ハラハラドキドキとまでは行きませんが、緊張感みたいな物を感じています。
本日も、2Fのスピーカー置き場?にて、適当な箱を物色して出品しています。
高額なユニットを搭載した箱は、それなりに高額になるので出品を控えています。

IMG_6489.jpg

ダクトはリアダクト:フロントに比べてゆったり感はあります。
サイズ:H380×W190×D340 アカシア集成材15mm厚使用。
オスモ・ウォールナット仕上げ。
フロントバッフルは3枚重ねの45mm厚。


空気録音



ヤフオク

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k1131217411




独り言

本日は、ヤングジャンプの発売です。
毎週号を購入するようにしているのですが、4~5回に一度は購入を控えています。
連載漫画が休刊しているのが原因なのですが、人気漫画の休刊は一時的にしろ売り上げに影響しないのだろうか?
今週号には、残念なことに、お目当てのキングダムがありません。




コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

jh1kqmさん


クラシック系や音楽を愉しまれる方は、リアダクトがお勧めです。
パンチの効いた音たが好みなら、フロイントダクトと言ったところでしょうか?

 

2種類のFR04Eのダクトが、前か後かどちらが良いかは確認していなくて残念です。個人的には中音重視なので漏れが少ない後面ダクトでしょうか。でも前面ショートホーンダクトはかっこいいですね。いずれにせよ木材の質感で既製品の同価格帯スピーカーのはるかにしのぐお買い得品です。

 

ひでこんさん

お陰様で、落札率100%です。
大層気に入ってくれたリピーターの方もいます。
凄い価格の自作スピーカーも見ますが、落札されるか見ています。
ヤフオクも何回か行うと慣れてきますね。
難関だった、荷の梱包まで慣れました。(笑)

 

出品のペース早いですね。なのに毎回買い手がつくところが流石です。まあもっと全然大したことないクラフトスピーカーが結構高価で出ていたりするので、それらに比べれば断然お買い得ですよね。

トラックバック

http://bhbs480.blog.fc2.com/tb.php/2101-0b69c64c