fc2ブログ

残すつもりが・・・タッチの差で嫁入りに・・・・

IMG_6450.jpg

昨晩、ヤフオクへの出品は、諸事情が解決したので箱の放出を控える記事を出していました。
おそらく、同時刻ごろだと思いますが、一通のメールが届いていました。
メールを先に読んでいたら、記事の内容は少し変わっていたと思います。

高級ユニットを使用した箱の値踏みに難儀をしていたのも、ヤフオク放出への意欲が薄らいだ要因と言えば要因です。
メールのお相手は、連続で2ペア落札していただいたNさんでしたので、W4-1879の嫁入りを快諾して先ほど佐川急便で送り出しました。

Nさんは、落札第一号の方で8cmの石田式BHBSを初めて聴いて、大変気に入られたとの連絡をいただいていました。
自作スピーカーを大量に作り続けてきていますが、このようなありがたい感想をいただけると励みになり今後の製作意欲がより湧きます。 感謝、感謝ですね。

次回作は、20cm2発使いの石田式BHBSと考えていますが、詰めれば詰めるほど難関にぶち当たっています。
やはり、部屋のキャパが問題で仮に作り上げても、飽和しそうな予感がしてきています。
小音量なら1発でも十分過ぎまるし、やはり、巨大な箱は飽きた時の処分が困ります。
今回のヤフオク出品で感じたことは、ヤフオクに出すならサイズはH450mmが限度と強く感じました。
宅配サイズ140mm以内に収まるサイズが手ごろだし、梱包も楽です。
箱の失敗をしても被害が小さいですね。

考えがころころと変わりますが、大型の箱の製作は慎重にならざるを得ないのが心情です。

自室に余っているユニットに箱というドレスを着せるのも面白いですね。
放出した分の置き場はありますので、何セットかドレスの製作で楽しめそうです。

それでは、家探しをしましょう。


裏の小屋から少し出てきました。

IMG_6528.jpg

懐かしのMG108HR-S、赤パークことDCU-F125W、FE83sol、FE83Eの4ペア出てきました。
テレビの裏にもまだ、まだ、あるはずです。
未使用のFR04Cも1ペアあったように記憶していますが・・・・・・


コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

ひでこんさん


まずは、赤パークからリベンジします。
材質は、マホガニーを予定しています。

 

まだまだお宝がたくさんありますね。どんなドレスを着せるのか、楽しみです。

トラックバック

http://bhbs480.blog.fc2.com/tb.php/2106-0207b710