FC2ブログ

一眼レフデジカメ録音

昨日の本社出張で疲れ果てて、午前中は居所寝状態で調子がでません。
次女の披露宴のブルーレイ録画が、見えないと女房殿とお袋から連絡が入り、レンズのクリーニングを試みるが改善されない。
ネットで検索をしていると修理代が3万円以上かかるとか!!
お袋と女房のブルーレイは同じ機種で、2セット同時に買って負けてもらった物でしたが、同時期に同内容で壊れる。
ブルーレイが見えないだけでDVDは、普通に映る?? 試しに僕のブルーレイで試しに見ると異常無し。
僕のブルーレイの方が半年ほど古く、型番も1機種古い方ですが、使用頻度の違いが出ていたようです。
そこで、近所の大型家電に直行、次女も同伴していたのですが、次女の家にはブルーレイが無く披露宴のブルーレイが見えないと言う。????・・・・・買ってくれとのことか?(大汗)

結局、売り出し中の同機種のアクオスのBD-UT2200を3台購入する羽目になる。
3台同時なので、値段交渉に店員さんと入る。
暫く、定員さんが不在となったので、大型テレビ前をウロチョロと歩いていると、衝動買いの症状が・・・・・・
そのうちに、店員さんが返ってきた。
特売商品で値引きは厳しいとか言っていたが、3台の購入は心が動いたのか、納得いく値引きでネットの最安値並みになった。
気を良くして4K液晶60型の値踏みを始めると良い感じで値段が提示されたので、嫁さんのところに話に行くと却下される。
気持ちは、大型テレビに向いています。
もう少し待って、70型や80型の値段が下がるのを待つことにしました。
また、話がそれました。(汗)

一眼レフの録音レベルをオートにして、リベンジで録音を試みました。
Q3に比べるとノイズが気になりますね。



CIMG3651.jpg





コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

アールefuさん

録音レベルの確認が出来ると良いのですが、良くない原因はオート機能で録ったのでは無くて、カメラ本来の性能が割るのかもしれないですね。

 

なるほど
私が思う音とは違いますね。
EOS M5がとくにバランスが良いのかもしれません。
帯域は広くはないですが、ボーカルが生っぽく撮れているので
自然さに重点を置いているようです。
ちなみに、外部マイクをつなぐと全然ダメでした。