FC2ブログ

ブログタイトル定まらず

ブログ・ハイエンド自作スピーカーを削除して、新しいブログを再開していますが、ブログタイトルが定まらずに不安定な状態でいます。
これは、僕自身の気持ちが不安定な証拠だと感じています。
いろいろな感情が収まるにつれ、元のブログに近づいているような傾向があり、ハイがローに変わっただけのブログタイトルになっています。(汗)
ブログ・ハイエンド自作スピーカーを突然閉めてしまい、こんないい加減なブログでも楽しみにしてくださっていた皆様にご迷惑をお掛けしました。
何人かの方々には直接、メールや電話をいただいたりしていました。

僕が、ブログを始めたきっかけは、Stereo誌の主催するところ自作スピーカーコンテストにて賞を頂いた時期にさかのぼります。
単にネットなどに興味などなく、黙々と自作スピーカー【オリジナルスピーカー】の研究、実験に明け暮れていた時期ですが、情報とまでは言えませんが、情報公開の要望の声がちらほら出始めていました。
そこで、オーディオ仲間のakagiさんが、我が家に来ていた時にお願いをしてブログの手続きをしてもらったのが、始まりでした。
途中、ネタ切れ、ネタのために実験や箱作りをしていた時期もございましたが、伸びるアクセス数に励まされて10年以上続けていました。
写真データーが一杯になり、広告を1年ほど入れたりして無料ブログの時代もありましたが、広告宣伝が嫌で有料に切り替えていました。
金額的には、微々たるものでしたので今日まで続けていた状況です。

ブログを閉めるに至った経緯は、記事の削除依頼の件があり、文章の怖さを感じ始めたからでした。
何の気なしに書いた記事、配慮が足りないで感じたままに書いた記事、記憶違い、勘違い他にもあると思いますが、思い浮かんだのはこの程度ですが、他の人を知らず知らずに傷付けていたり、迷惑をかけていたりしたのではないのかなと考えさせる出来事が、正直ございました。
その出来事が理由ではないですが、上記事項を考えさせられて2000件以上の記事を書いていたわけですから、削除しなければならない記事が、沢山あるのではないだろうかと感じて閉めるに至っています。
本気でブログは止めてFBに簡単な出来事を書き込む程度と考えていましたが、励ましの声をいただき、再開するにいたっています。

今のところ、誤字脱字程度かなと感じていますが、慣れてくると安易にブログに書き込んでしまいそうで怖いですが、基本的には、自分の日記というスタイルにしたいと考えています。

と言っても感覚で書いてしまうこともありますので、気が付いた方はコメントの管理人のみで気軽に短い文章で教えてください。
記事を削除致しますので、くれぐれも長文での苦情は閉口しますので短文でお願いします。(笑)

話が、また、違う方向に行ってしまいました。
ブログタイトルもそんなわけでフラフラしています。(大汗)


コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

マイクロ・トレーダーさん

コメントありがとうございます。
なぜか?メールが送れません。
こちらでのご挨拶で申し訳ありません。

 

たてちゅうさん

ありがとうございます。

 

なーおさん

コメントありがとうございます。
気にせず、自然体でいきます。
所詮、素人の日記ですので、反応した方が出てもスルーすることにします。(笑)

 

私も自然体で良いと思います!

「ローコストハイエンドスピーカー」に1票。

 

kenbeさん、こんにちは。
いろいろな思いの中で閉鎖されたのですね。

私もHTMLをftpでアップするホームページから始めて長年続けていますが、最近は日常の他愛もない写真や思いはSNSのほうに書き綴り、ブログにはそこからピックアップする形で自分の記録の意味で書きまとめることが多くなっています。

一口にブログと言っても、発信の仕方は人それぞれだと思いますので、今後もkenbeさん流の自然体のブログを期待します。

 

Suzukiさん

ありがとうございます。
目から鱗
お借りします。

 

まあ他人に完璧を求める人もいますから。
完璧を求められても無理な話です。
気軽に書いていくのがいいのはないでしょうか。
ローエンドではないと思いますが。
それに質とコストは関係ないことも多いですね。
ローコストハイエンドスピーカーはどうでしょう?