fc2ブログ

E-800セット完了

CIMG7541.jpg


CIMG7537.jpg

待ちに待ったE-800が、手元に届きました。
懸念されていた1Fから3Fへの移動は、思っていたほど大変では無く一気に腹で固定して3Fまで駆け上がりました。
気持ち心臓が高鳴っているような感じですが、大丈夫です。

CIMG7528.jpg

E-530とサイズの確認です。
普通のサイズのプリメインと比べると大きく感じるE-530が、普通のサイズのプリメインに見えてしまいます。

CIMG7517.jpg

旧海軍の戦艦大和の隣に停泊している戦艦が、巡洋艦に見えるような物ですね。

肝心の音は、最初は甲高いような印象でしたが、聞き込んでいく内に大化けしています。
E-530も素晴らしいく捨てがたいアンプですが、E-800もその上を行く素晴らしいアンプです。
低域は予想通りのドライブ能力です。
まだまだ、新しい発見が出来そうですので、アンプを暖めて試聴します。


コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

アールefuさん

お互いの都合が合えばの条件になりますが、コンテストに前後に立ち寄られれば幸いです。
メインも様変わりしていますので、音の違いは分かり難いとは思いますが、話の種にはなるかと思います。

 

コンテストの件、ありがとうございます。
重ねて購入も進めていただきまして…

E-800は是非聴いてみたいと思っていますが、
さすがに手が出ません。
魅力を感じるところは
プロテクション回路にMOSFETスイッチを使っているところとBalanced AAVAのボリュウムです。
この2点だけは我が家のメインシステムが絶対に勝てないところです。
そのため、自力で偶にメンテナンスしないといけないわけですが、
我が家もパワーMOSFETなので親しみを感じます。

 

アールefuさん

コメントありがとうございます。

本選通過、おめでとうございます。
都合が付けば会場に伺おうと思いますが、毎年、出張になっています。【涙】

E-800は、力強くそれでいて繊細で価格以上の性能です。
購入をお勧めします。
正月は、思いっきり色々なジャンルの音楽を楽しみますので、工作はお休みにするかもしれません。

AD-10とDAC30は、そのまま使用します。
天下のアキュフェーズの製品ですの性能の差は少ないと信じています。
その前に、50をセットで買うほどの財力がありません。(笑)

 

システムアップおめでとうございます。
ルックスからしてもKenbeさんに似合っている気がします(!)。
ピュアな音楽にたっぷり浸ってください。

ところで
アナログの方はどうなっているのでしょうか?
継続してAD-10をのせ換えて使われるのでしょうか。

 

Hidekonさん

コメントありがとうございます。
メインの低域に少し不満が芽生え始めていた矢先の発売、DF1000は伊達ではないようです。
ウーファーの制動を完璧に制御しています。
SNも素晴らしいです。

おめでとうございます 

無事セット完了して何よりです。それにしても巨体ですね。更に上を行く音の想像難しいです!良いお年ををお迎え下さい。

 

チョコさん

楽しんでいます。
音楽を聴くのが楽しくて楽しくて幸せ一杯です。
また、遊びに来てください。

 

おめでとうございます。
しばらくは、楽しいんじゃないですか。
今度みんなで、聴きにいかなくちゃね。