fc2ブログ

naさんへの返信

naさん

お世話になります。
ご指示通りに行ないましたが、デバイスの選択が出来ない状態です。
DP-750のusbドライバーが出てきません。

IMG_04419999999.jpg

スピーカー(Realtek(R)Audio)のみしか表示されません。

サウンドコントロールパネル

IMG_044189888888.jpg

アプリには、載っているのですが・・・・・
IMG_04413333.jpg

きっと、どこかで何かを間違えているのですね。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

あべさん

アドバイスありがとうございます。

実行しましたが、何も出てきませんでした。
やっぱり、PCがおかしいのかもしれませんね。

追伸 

すみません、無効なデバイスが表示された後のことを書き忘れました。
色が薄いアイコンの無効なデバイスがいくつか出てくると思うのですが、それをまた右クリックして、「有効」にチェックし、また右クリックして今度は「規定のデバイスとして設定」をチェックすると、それが音声出力として設定される感じです。
上手くいくと良いのですが…

 

上から2番目の画像のウィンドウでスピーカーの下の空欄で右クリックして
「無効なデバイスの表示」にチェックを入れるといろいろ出てくると思います。
でもそれでちゃんとできるようになるかはわからないですね。

最近のメーカー製のPCは、利用者が変なことしないようにわざわざいろんな制限をセッティングして自由に変更できなくしてるパターンが多いですね。
「大人しく俺たちが指定してやった事をやってればいいんだよ!」と言う、奢りが見えます。
コンピューターってそう言う道具ではなかった筈なのですが…

 

naさん

お手数をお掛けしています。
PCが何か分かりませんが変です。
残念なことに、ドライバーは出てきませんでした。
試しにアンプに埋め込んでいるdac30に繋いでみました。
アンプを替える前か?PCを換える前かは、記憶が定かで無いので何とも言えませんが、以前はdac30をPCが認識していましたが、現在は、全く認識しません。
イン、アンストールを何度もしていますので、こちらは大丈夫そうです。
コロナが収束するのを待ちます。
何度も何度もご指導いただきありがとうございました。

 

kenbeさん今晩は
窓の下に注意書きがありました
『アプリによっては、ここで選択したものとは異なるサウンドデバイスを使用するように設定されている場合があります。』
となっています。
これかもしれません。

サウンドの詳細オプションというのが有りました
画面の下のほうで隠れています
下にスクロールすれば出てきます
それをクリックしてください

usbドライバーが出てくることを祈ります

 

kenbeさん今晩は、テレビを見ていました

再起動はどうでしょうか、アプリを入れたときによく再起動を求められます

それでもだめならusbドライバーをアンインストールしてもう一度再インストールをやってみましょう

でもその前にパソコンの中がぐちゃぐちゃになっていると思われます
提案をしていたGlary Utilities 5のアプリを入れてハードディスクの中を掃除しましょう
長年使用しているフリーウェアです

Glary Utilities 5 インストールで検索すれば出てきます、使うのは簡単です