FC2ブログ

アマゾンを騙る偽メール

下記の文言は、アマゾンを騙るスパムメールの内容です。
ユニットを頼んでいたのと、最近のキャンセルでの失態などがあり、アマゾンで確認のメールかと一瞬思った次第です。

しかし、買っていない物が明記されていれば、キャンセルしたくなるのが人情です。
購入履歴で確認済みなので引っかからなかったのですが、危ないですね。


最近のご注文、誠にありがとうございます。
注文番号:132-9157117501
注文内容:iphone 11 Max pro(256GB)ホワイト X1
合計金額:129082¥
----------------------------------------------

商品が発送される前にちょっと伺いしたいんですが、あなたの操作はリスクを引き起こし、アカウントは24時間停止されました。
もしこれはお客様ご自身の操作ではない場合、次のリンクにアクセスして購入をキャンセルし、アカウント保護を解除してください。
もしこれはお客様ご自身の操作であれば、商品は24時間以内の発送となります。ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

返信をお待ちしております。

Amazon ログイン

お問い合わせ:Amazonカスタマーサービス

お知らせ:

• パスワードは誰にも教えないでください
• 個人情報とは関係なく、推測されにくいパスワードを作成してください。数字と記号には必ず大文字と小文字を使用してください。
• アカウントを安全に保つために、アカウントごとに異なるパスワードを使用してください

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

Suzukiさん

アマゾン依存も考え物ですね。
値段が変わらないのら、他通販サイトに振り分けるのも手ですね。
そちらのサイトでも同じようなメールが来るから同じと言えば同じですが、この手の法律を整備していただきたいものですね。

 

明らかに外国人が買いた文章ですね。
嵌らなかったのは幸いですが、何事も、自分のブックマークからという癖を付ける必要がありそうですね。