fc2ブログ

PARTSEXPRESSから定期メールが・・・・・

IMG_2097361111136.jpg

お騒がせしました海外通販サイトですが、昨晩、仕切り直して見れるようになりました。
そんな折、PARTSEXPRESSから定期メールが来ていました。
お目当てのページを物色してから、他の小口径フルレンジのページへ飛びました。
コーン紙のコーディングでの質問のようですが、僕もよく分かりません。
室内での使用なら問題なしのレベルと思いますが、まさか?屋外で・・・・・

IMG_209736987136.jpg
IMG_209736987136669.jpg


W4-1879は、通販の実績があり、4本購入しています。
他の通販サイトも登録をして、お目当ての商品を安く仕入れるつもりです。
並行輸入は面倒と思っていましたが、あべさんの指導で覚えてしまえば案外簡単でした。
何事も、食わず嫌いはだめですね。

また、性懲りもなく録音遊びをしました。
内外複合録音ですが、外マイクのレベルを半分ぐらいにしてミックスしています。



内蔵マイク側の録音レベルで調整したら、また、ノイズの洗礼を受けました。

スカイレストランは、曲がブロック対象でした。
今回も、見事にブロックをされて轟沈しました。(汗)



コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

どうも、あべです。
海外通販だいぶ活用されておられるようですねw
そのメールは買った人宛てに、買ってない人などからの質問に「ご存知なら答えられませんか?」って募集のメールですね。私のところにも来ますが、英語が間違って伝わって質問者の人が失敗でもしたら大変なので、いつもスルーです。
私も年末にサブウーファードライバーを海外通販で買いました。今回は大物だったので配送などの面で支障がないよう念のため、信用が高そうなカナダのコンデンサーも作ってるs◯lenで買ったのですが、高い送料かけたのに箱がデカいだけで梱包材が片寄ってたり、モノ自体も2つの製造時期が違うせいで微妙に作りが違っていたりで、結構酷い目に遭いました。
その上、買った直後にパーツエクスプレスで同じ製品がセールになっていて散々でした。もうパーツエクスプレスから浮気はしないと誓いましたw

 

早速にお返事頂き有難うございます。
“ブロック”については理解できました。

昨日の投稿の後、配信使用料について調べてみると以下のようなものでした。
「インターネットCM配信の使用料は、配信回数1,000回当たりの単価に、
CM配信回数(千回単位)を乗じて算定します。
配信するサイトや配信1回当たりの音楽の再生時間にかかわらず単価は一律です。
配信回数1,000回当たりの単価50円(※1,000回未満は切り捨て)」

以上のようで、意外に安いのには驚きました。
なので、私ごときのスピーカー試聴動画なら
使用料を払う結果にはならないと思いました。
ただ、そのための申し込み方法が煩雑で、とても
申し込もうという気持ちにならないですね。
この部分、YouTubeの方で自動的に
上手く対処してくれたら有難いのですが。

madisound、お気に入り登録しました。
有難うございます。

 

yasuhukuさん

ブロックを気になさっていますが、単純に自分のみしか音の確認が出来ないことです。
クラシック以外は、殆ど著作権の侵害の文言が出て来ますが、特にブロックはされていない状態です。
次に一部の国とか限定される場合もあります。
その上に全てブロックされるケースになります。
完全ブロックは、希です。
著作権の侵害の文言の時は、そのままにしています。

平行輸入は、関税(15000円以上には掛からない?)と送料がありますので、安い商品だと国内で買った方が良くなるケースがあります。
特にTBの安い商品は注意が必要だと思います。
maidsoundの商品で国内販売価格の半額ぐらいの設定の物もあるので有りかと思います。

 

PartsExpressって凄くお安いですね。
今後は私も使ってみようと思います。
かねてから色々とためになる情報に感謝しています。

今回、ブログ本文にありますYouTubeの“ブロック”というのが
分からなくて質問させて下さい。
それはいったいどういう状態を指すのでしょう?
多分ですが“ブロック”を放置しておくと削除されるのですよね?
ザックリご教示頂けたら幸いです。
実は私も最近YouTubeに上げてみて、YouTube上での出音を確認するのですが、
先日、最初の1分間をstereo誌付録CDのチェロ演奏(自分なりのへたな誤魔化し作戦・笑)、
次の1分に著作権に引っ掛かりそうなSpotifyからの
DL曲、その次の1分にCDからの、違反実績のある曲で合計3分程を上げてみました。
その際、いつも通り、検索に掛からなくて家族には見せられそうな
「限定公開」として上げたのですが、
やはり、上がったと同時に“著作権侵害の申し立て”が来ました。
それで思ったのですが、もし「公開」として上げると所謂“ブロック”に
なってしまうのでしょうか?
すみません、宜しくお願いします。